飾り方の正解って



f:id:SERIE:20240117001338j:image

ブログ管理人のSERIEです。

突然ですが、リアリティの高いミニカーは箱から出して、ある程度整ったところに常設展示しておきたいというのが私の考えです。

最近のカプセルトイの周辺パーツもかなり凝ったものが多いですから、それと組み合わせてスペースを作り上げてミニカーを並べるのが楽しみだったのですが、新年初投稿でも述べた通りそのスペースがもろ被害を受けて、かなり気持ちに変化がありました。

今まではレイアウトや置く車種をその都度考えるだけでしたが、地震以後、「高い部分には何を置くのか?」「いや、まず棚自体が倒れたら元も子もないだろう」などと下向きに考えるようになってしまいました。

棚といえど天井からかなり距離もある1mほどのもの。突っ張り棒も届くのか正直分かりません。

色々考えた末出した答えが、
f:id:SERIE:20240117002548j:image
f:id:SERIE:20240117002557j:image

全てを空にすることでした。今はこうするしかないと考えたのです。


f:id:SERIE:20240117002703j:image

リアリティの高いミニカーには、一目見た時の存在感や、


f:id:SERIE:20240117002757j:image

一味違うこだわりを感じられる素晴らしいものだとは分かっています。


f:id:SERIE:20240117002858j:image

ただ、どう飾ったら正解なのか、今は分からなくなってしまいました。

地震が来た場合を考えてまで展示をブラッシュアップするかすらも迷っています。

自分の目を保養するのか、傷を恐れて厳重に保管するのか。

 

どっちが良いのか、答えが見える日まではとりあえずは空っぽのままで行こうと思います。

 

拙い文で失礼致しました。


f:id:SERIE:20240117003327j:image